2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ともだちわんこ

同い年のコロンとはちびわんこ時代からのつきあいだ。 はじめて友達になってくれたわんこだからだろうか メス同志だというのにウマが合う。 2匹の遊び方はガウガウと激しいので通りがかる人をびびらせてしまうこともある。 “加減”はコロンとの遊びで学んだ…

曇り空のもと

うちでのはなはごはんの時間以外は日中ほとんど寝てすごしている。 2食昼寝付きはあくせく働く人間からすると少しうらやましくもあるが、共働きの我が家や現代の一般家庭でのわんこ、暇なときは眠るよりほかないのだろう。 今日はあいにくの曇天だったが近…

うちのわんこのこと

柴犬はなちゃんはうちに来て6年半になる。 ブログを書いてみようかと思い立ったときから、はなの画像を貼りたかった。かわいいなぁ。 娘が進学のためうちを出て妻と2人だけの生活となったのきっかけに、念願の柴犬を迎えることができた。 赤毛と黒毛が混在…

小池百合子が自民党を勝たせた

第48回衆議院選挙が終わった。 大方の予想通り、自民・公明の与党が定数の2/3を超える勝利である。 「大義なき解散」ではあったが、選挙前に野党1党の民進党は、事実上の解党となった。このまま総選挙に突き進んでも敗北は明らか。国民から見放された民…

投票日に思う

雨の中での総選挙である。ただの雨ならまだよいのだが、台風21号が接近中なのだ。この国の将来を左右する大変大事な選挙に、この気象は何ともいたたまれない。 万が一、投票率が50%を割るようなことがあれば、国民の過半数が欠席の中審判が下されるとい…