うちのわんこのこと

柴犬はなちゃんはうちに来て6年半になる。

 

f:id:utakatakun:20171026234839j:plain

ブログを書いてみようかと思い立ったときから、はなの画像を貼りたかった。かわいいなぁ。

 

娘が進学のためうちを出て妻と2人だけの生活となったのきっかけに、念願の柴犬を迎えることができた。

 

f:id:utakatakun:20171027001251j:plain

 

赤毛と黒毛が混在した胡麻柴の発生率は2%ほどとのことだ。

血統書には赤毛と記載されていた。お店の人も今後赤毛になっていく、と言っていた。

 

しかし子犬の時からねずみ色だったはなはみるみるうちに現在のような毛色に変わった。

赤でも胡麻でもなんでも、柴犬はほんとうにかわいいと思う。

ぬいぐるみのようなかわいさから、のちには りりしいザ・いぬ、に変化する。

外見とともに、そのキャラクターもどんどん変化していった。