2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貴ノ花はさっぱりわからんよ

日馬富士は年内にも傷害容疑で書類送検されるようだ。 騒動を拡大させたのは貴ノ花にほかならない。 可愛い愛弟子の身に起きたこととはいえ相撲協会への報告なしに県警に被害届を出すなど考えられないことだ。しかも自らが鳥取では巡業部長の立場であった。 …

11月だというのに

散歩コースの1つに大きな川がある 夏場のはなの絶好の水浴び、遊泳スペ-ス ここでは川に浸かりながら水分補給をする。 この習慣は通年で、真冬でも同じだ。 体温が高いのは知っているが本当に冷たくはないんだろうか。 暑い時期さんざっぱら泳いで楽しんだ…

日馬富士問題はいいとして

殴打事件に揺れる角界ではあるが... 大相撲は盛り上がっているのかはわからないが、昨今の取り口の内容はあまりにもつまらない。 大型化された力士は脂肪太りのあんこ型ばかり。 怪力に物を言わせての押し突きばかり。 白熱の一番と言えるのは、稀勢の里、松…

がっかりだよ、日馬富士

なんと新聞一面トップ記事である。 日馬富士による暴行事件が日本相撲協会をはじめ世の中に劇震を与えている。 鳥取での巡業中にモンゴル人関取が集まった酒宴の場で、横綱日馬富士が貴ノ岩をビール瓶で殴りつけた。白鵬、鶴竜の両横綱や、照ノ富士も同席し…

大好物にスリスリ

散歩中、何やら心惹かれる匂いが... 草むらで見つけたのは 犬を飼う人なら誰もが知る、大大大好き”半生乾燥みみず” 道路にひっぱり出し体をこすりつけるや、恍惚のひととき ほへ~ ネコにマタタビ、犬に... なんだよな わかっちゃいるけど うぇ~!っと 毎度…

みやげはいつもの

連休中、一人暮らしをしている娘のところに遊びに行っていた妻が帰ってきた。 私への土産と言って このようなバッグ。 甘党でも辛党でもなく、 若い頃にも増して物欲というものが皆無。 それを知る妻、私とはなを置いて遊びに行く負い目で 手ぶらで戻るのも…

連休 渓流へ

連休中の1日 ちょっとだけ遠出して渓流へ二人旅 往復10kmの山歩き かつては猟犬だったという柴犬らしく、山道坂道跳ねるように 歩く歩く。 生き生きと歩く後ろ姿がかっこよくも可愛くもあり 結構危険な谷沿いの山道を後ろ姿に見とれながらついて行く。 …